注目の記事 PICK UP!

貨幣に関する本を持ち込み買取

新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。お正月の期間はどのように過ごされましたでしょうか?当店も1月3日までお休みを頂きリフレッシュできました。

ただ、自宅では家内と娘がこの期間にタイミング悪く風邪を引き、寝込んでしまったのでどこかに出かけるというよりも、じっくり音楽を聴いたり、本を読んだりと比較的自宅でゆっくり過ごしていました。私はなぜか一人だけ風邪も引かず元気です。なんとなく幸先の良い一年になりそうな予感がします!

さて、買取日記です。昨年のクリスマス頃でしたが、お持込頂いたのはお金に関する本です。つまり、世界のお金に関する歴史書、そして日本の古銭などの本ですね。新刊本から和本まで幅広く揃えられていて、一目で専門的に研究されていたということがわかります。

当店にはいわゆる普通の本屋さんで購入されて読み終わった比較的新しい本から、江戸時代の和本、大正・昭和・明治まで色んな本が査定にやってきます。今回もあらゆる時代を越えた本が多く、査定にも力が入ります。

比較的に売れやすいのはやはり、最近の新刊本ですが古書の類のものはきちんと価値を見極め、文化的な側面、そして商売としてきちんと成り立つ買取価格でお客様にご納得いただかなくてはいけません。いくら価値があるといっても誰も買い手がつかなければ意味がありませんし、買取した全ての商品が売れるわけではありません。そこの総合的な見定めで査定価格が決まっていきます。

そういった面で今回は特に慎重に査定を行いました。結果、ご満足いただけたようで安心しました。

当店では何でもかんでも高価買取という謳い文句は使用しません。価値のあるもの・そしてきちんと市場で需要があるものにはその適正な価格をつけるように努力しています。

2018年もたくさんの買取をお待ちしております!

関連記事

  1. 買取日記

  2. 松本市内において文庫小説を出張買取

  3. 松本市内にお住みの方からドストエフスキー関連本を大量出張買取

  4. 仏教関係の本

    塩尻市で仏教関係の書物約50冊を出張買取

  5. 松本市内において自然写真集・仏像関係の書籍を出張買取

  6. 塩尻市にて7inch レコード約300枚を出張買取

  7. 池田町でミリタリー本、各種雑誌など約300冊を出張買い取り

  8. 4月上旬の買取

  9. 松本市内で名著復刻近代文学館および歴代直木賞受賞作品小説などを出張買取

PAGE TOP
お問い合わせ電話