注目の記事 PICK UP!

上田市を堪能してきました

本日はお店もお休みをいただき、家族3人で上田市まで遊びに行ってきました。私の出身は実は現在は合併によって上田市に吸収された旧丸子町です。そんな訳で、たまには生まれ故郷の街の周辺に無性に行きたくなります。

午前10時半過ぎに出発し、まず向かったのは幼稚園のころから30年以上通い続けている旧丸子町にある原田そば店さん。ここの中華そばを1ヶ月食べないと禁断症状が出てしまう私。最近は忙しく、3ヶ月ほど訪問できていなかったのですが、今回はやっと食べれると思い楽しみにしていました。しかし、店の前に到着するとなんと・・・「本日休日」の文字。大ショックでした。たまにこういうことがあるのですが、この焦らされる感じがまた私の原田の中華そばへの愛情を加速させます。

お腹が空き始めて娘も不機嫌になり始めたので、気分を変えて大屋駅方面に車を走らせ、到着したのがこちらも旧丸子町ではかなり昔から地元の人々に愛されているお店、東天紅さん。餃子の味が絶品で本当にお勧めできます。家族でかなりの量を平らげました。

次に向かうのはイオン上田店です。はじめて上田にできたときはイオンの大型店舗として非常に多くの人で賑わっていましたが、今では駅近にArioなどできたこともあり、お客さんの数はほどほどという感じで、すごく過ごしやすい雰囲気です。このイオン上田店のお勧めは子供のためのコーナーが非常に充実していることです。娘もプリキュアのキュアカスタードコスチュームに変身して大満足!混みすぎないのがまたいいですね。

子供が遊んでいるうちに私は同フロアにあるタワレコへ。久しぶりに行きましたが、随分と売り場が変わっているのに気づきます。とにかくアイドルコーナーが非常に多い!またグッズコーナーなども多くあり、時代の変化を実感しました!せっかくきたので私もオールデイズ・レコードシリーズのロビン・ワード/ワンダフル・サマーをゲット!タワレコでCD買うのは何年振りなんだろう?

その後は上田城に。大河ドラマの影響もあり、昨今の上田城は非常に盛況です!昔はほとんど観光客がいなかったように記憶していますが、有料駐車場もでき、環境も整備されています。実はここはお城跡だけが見ものではなく、敷地内にある公園がお勧め!遊具が非常に充実していて子供にとっては非常に面白い公園のようです。

そして、最後の締めは上田名物じまんやきを食べて帰らなければなりません。こちらも大変有名ですよね。海野町商店街通りにあるのですが、お店の周辺には車を止めて買いにいくお客さんでいっぱいです。家内と娘が買いに行っている間、私は高校時代によく通っていた中古音楽ショップのメロディーグリーンへ。

 

高校時代振りですからかれこれ相当久しぶりの訪問ですが、中はほとんど変わっておらず、なんと店員のおじさんもあの時のまま。乱雑に置かれているダンボールの箱に入ったレコードがまたいいですね!綺麗に整理されたお店もいいですが、やはり中古関連を扱うお店は何が出てくるかわからないドキドキ感が必要なのです。コンディション表記も何もないし、ジャンル分けもあるようでない餌箱からからゲットしたレコードはスパイロ・ジャイラのモーニング・ダンス!なかなかいいものが掘れました。

こんな感じで今回は上田を堪能しました!また明日から仕事頑張ります〜!!

関連記事

  1. 最近のお店のあれこれ

  2. 障害者就労継続支援B型事業所ムーブさんを訪問しました

  3. クラシックの色々

  4. 今年度の展望

  5. 7インチに泣く

  6. 最近のあれこれ

  7. オープンしました!

  8. オープンの準備中!

PAGE TOP
お問い合わせ電話